しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

免許不要の新品2馬力船外機(トーハツ4スト)

知り合いのおっちゃんが、誰か買ってくれるのおらんね~

というものですから

50代の50代には見えない先輩の知り合いが買ってくれることに

納品後、エンジンかからんち

そこで、修理好きの私の出番でした。

キャブって言うんだって

これ!
免許不要2馬力船外機修理

燃料と空気を混ぜて出すとこらしい

これが詰まると、エンジンはかかりません

で、早速分解

免許不要2馬力船外機修理

なんじゃあ~ こりゃあ~

中身はオイルでべっとり

これ4ストエンジンだから、ここにオイルが入ることは、あり得んけどね

確かにオイルだね、これね!

最初に燃料入れた方、間違って混合入れたみたいね

そっから、すべて分解、洗浄ね

ジェット、ニードル、スローなんかを重点的にね

ここで発見!

1 この2馬力、もしかして簡単に高馬力に変えれたりして~

2 トーハツの2馬力キャブ、高・低速、2本ジェット入ってませんでした

きれいに掃除して

免許不要2馬力船外機修理

トーハツ、2馬力船外機、キャブオーバーホール

完了!

大事に乗っちゃって下さい



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
古いDAIWAの電動リール修理
祝☆卒業☆高校合格☆釣行記
vol.2 秋の鯛祭り 中学生釣行記
中学生釣行記
初♪船釣り
釣りデビュー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 古いDAIWAの電動リール修理 (2019-11-27 13:06)
 祝☆卒業☆高校合格☆釣行記 (2018-03-14 13:29)
 vol.2 秋の鯛祭り 中学生釣行記 (2017-11-20 11:36)
 中学生釣行記 (2017-10-09 11:45)
 初♪船釣り (2016-06-22 11:46)
 釣りデビュー (2016-04-04 13:32)

Posted by 凪海  at 15:36 │Comments(0)釣り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
免許不要2馬力船外機修理
    コメント(0)